【福岡市南区】高宮駅近の老舗寿司店「大巳鮨」が、2024年5月31日をもって閉店します…。間に合う方は、最後に今一度足を運んでみて頂きたい<50年という長きにわたる歴史にピリオド。そのワケは>

高宮駅近くの寿司店「大巳鮨」の前に行列ができていました。店頭に行ってみました。行列に並んだお客さんは、残念そうに店頭の貼紙を見ていました…。

老舗寿司店「大巳鮨」が、5月31日をもって閉店

「閉店のお知らせ」と書かれた貼紙が…。「西鉄橋脚耐震工事のため2024年5月31日に閉店する」という衝撃のお知らせでした…。別府・野間大池・高宮で、なんと53年という長い歴史に幕を下ろすのですね…。知りませんでした。もっと早く知りたかったです…。 「日替わり定食」はこの日は「海鮮ちらし寿司」でした。メインと小鉢、お吸い物、茶わん蒸しがついて税込1080円で楽しめる人気のランチ。お客さんはほとんど日替わり定食を楽しまれていました。色々な魚介類がたくさん入った「海鮮ちらし寿司」美味しかったです。最終日の2024年5月31日は金曜日なので、「日替わり定食」は「魚の煮つけ」となっていますよ。最後に今一度老舗寿司店に、足を運んでみて頂きたいです。

西鉄橋脚耐震工事のため閉店が相次ぐ「高宮 味のみちくさ通り」

西鉄橋脚耐震工事のため、閉店が相次ぐ「高宮 味のみちくさ通り」。以前にもこちらにあった「元祖よりみち横丁」や「とびこ」もここでの営業を終了し、新天地へお引越ししていますね。今後この通りはどのようになるのかも気になるところ。
また新しい情報が分かり次第お知らせします。

【福岡市南区】野間四角エリアの「閉店テナント」に、新しいお店がゾクゾクOPENの予感! 移転OPENのお店など3軒まとめてお知らせします♪<西鉄高宮駅の高架下「味のみちくさ通り」のお店が移転を始めてる?>

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓大巳鮨

2024/05/31 08:41 2024/07/11 16:59
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ