【福岡市】平尾四角近くにできたライスバーガー専門店の「コメコメバーガー平尾店」へ行って来ました!<雑穀ライスバーガーはオリジナルの野菜バンズでモチモチうまい上に腸活・ダイエット効果も>

平尾四角近くにできた「コメコメバーガー平尾店」へ行って来ました。お店があるのは中央区で福岡市南区との境目ギリギリですが、2024年4月にオープンしたばかり!なので気になっている方も多いのでは。ということで特別レポートです!コメコメバーガー平尾店平日は11時~15時、17時~22時(L.O. 21:30)、土・日・祝日は10時~15時、17時~21時(L.O. 20:30)の営業時間となっています。現金のほかPayPayの利用が可能です。

【福岡市南区】<西鉄平尾駅周辺の今をレポート>西鉄平尾駅前に建設中の地上13階建てのマンションビルの、気になるビジュアルやテナント区画図が公開されています!コメコメバーガー平尾店もできてる!

4月オープンのライスバーガー店!

ライスバーガー専門店「コメコメバーガー平尾店」は、福岡市内では2店舗目として2024年4月にオープンしました。1階は厨房やカウンターがあり、こちらでも注文できます(テイクアウトもOK)が、2階までスタッフの方が来てくれるので、そこで注文をする事もできますよ。1階にもカウンター席が数席ありますが、ゆったり落ち着きたい方は2階へ。 2階への階段を上ると、広くてゆったりと寛げる空間が広がっています。フリーWi-Fi完備です。4人席や3人席・2人席のほか、カウンター席やバーカウンター席などもあり、席数も充実していました。

大きな窓が一面にあり日当たりもよく爽やかな店内となっています。 

九州の厳選米100%の雑穀ライスバーガー

メニューチラシをもらって来ました。九州の厳選米100%の雑穀ライスバーガーは15種類のラインアップで、注文を受けてからの調理となるので少々の時間はかかりますが、出来たてアツアツのライスバーガーが楽しめます。 「おすすめ茶香セット」はライスバーガーとお茶(ほうじ茶or玄米茶)と味噌汁のセットとなっていて、プラス160円で注文できます。お茶はホットorアイスで選べますよ。

ダイエットにも最適!オリジナル野菜バンズとは

「オリジナル野菜バンズ」というオリジナルのライスバーガーを使用しているそうです。「オリジナル野菜バンズ」とは九州厳選米と雑穀・100%野菜パウダーを合わせて焼き上げ、その後炊きたてのご飯を急速冷凍。急速に冷やす事でデンプンの一部が消化されにくい「レジスタントスターチ」という成分に変化し、腸内環境の改善や血糖値上昇を緩やかにする効果も。ダイエットにも◎なんだそうですよ♪確かにメニューには「トマト&パプリカ バンズ」「カボチャ&ウコン バンズ」「ほうれん草&お茶 バンズ」の記載もされていました。美味しい上に腸活になる! ということで、腸内環境が気になってる方やダイエット中の方にピッタリ。まだの方はぜひご賞味くださいね。

涼を楽しむ「おすすめ茶香セット」

「おすすめ茶香セット」でいただきました。おみそ汁もついてヘルシーなランチです♪こちらは「カボチャ&ウコン バンズ」の「黒酢チキン南蛮ライスバーガー」。雑穀米と野菜パウダーが入ったバンズは、ヘルシーなのにモチモチでした! 「トマト&パプリカ バンズ」の「博多明太だし巻きライスバーガー」。 こちらは「ほうれん草&お茶 バンズ」  の「ヤンニョムチキンライスバーガー」。ヤンニョムチキンもジューシーで、とても美味しかったです。こちらの「福岡県八女産のこだわりお茶」は、税込220円で単品注文も可能ですよ。ちょっとお茶で休憩したい際も利用したいですね。

2時間制の「食べ飲み放題」コースも!

お1人様税込3500円で2時間制の「食べ飲み放題」コースもありますよ。こちらが食べ放題メニューとなっています。気になるメニューが色々ありますね♪ 単品注文もOKです。 こちらが飲み放題メニュー。お昼もOKだそうですよ。興味のある方はぜひ♪

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓コメコメバーガー平尾店

2024/07/08 08:41 2024/07/08 12:30
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集