【福岡市南区】大楠のレトロビル「井谷ビル」に異変です。「喫茶 千歳」はフード・ランチメニュー中止。「じゃらん食堂」は臨時休業となっていました。その理由とは

大楠の「井谷ビル」は、たくさんのお店が入っていて有名なレトロビルですが、中のお店の「喫茶 千歳」と「じゃらん食堂」に異変が起こっています。

「喫茶 千歳」フード・ランチメニューは中止

2階に上がってすぐのところにある「喫茶 千歳」。ずっと来てみたかった喫茶店です。しかし扉になにやらお知らせが貼られていました。店主の方が骨折のため「しばらくの間はドリンクとデザートのみの販売となります」とお知らせされていました。現在、店主の方が骨折のため、フライパンが振れない状態とのことで、完治するまでフード・ランチメニューはしばらく中止なんだそうです。しばらくはドリンクやデザートのみの提供という事でしたよ。暑い中、涼を求めてカフェドリンクをいただきました。冷たいステンレス製のテーブルでいただくカフェタイムは最高でしたよ♪    店内は広く、大きな一面ガラスからの採光で明るく爽やか。通りを見下ろせるほど大きな窓で、一人の時はこのカウンター席に絶対座りたいです。洗練されたモダンなインテリアに、ちょっとレトロ感もあって落ち着きます。 4人掛けのテーブル席もありましたよ。厨房を臨むカウンター席も。こちらもレトロでカワイイカウンター椅子がお洒落。 突然の取材にも関わらず、気さくにお話して下さる優しい店主の方でした。一日も早い快方を願います。フード提供開始などのお知らせは、公式インスタグラムにてお知らせされるそうです。次回はランチでお伺いしたいと思います。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓喫茶 千歳

大楠のカレー専門店「じゃらん食堂」臨時休業

大楠のカレー専門店「じゃらん食堂」が臨時休業となっていました…。

【福岡市南区】大楠のカレー専門店「じゃらん食堂」でカレーを食べる! レトロビルに入っているステキな店内にも注目<西鉄平尾駅から5分圏内>

「井谷ビル」前の黄色の看板や掲示板、お店の扉などに「臨時休業のお知らせ」が貼られていました。店主の方が入院中のため長期休業となっているそうです。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓じゃらん食堂

2024/07/10 08:41 2024/07/10 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集