【福岡市南区】野間のニューオープンのお店「玉子焼き 和卵」にランチへ行って来ました! 玉子焼き職人が焼くフワフワな玉子焼きとは。

野間に2024年7月末に出来たお店「玉子焼き 和卵(わらん) 」へ行って来ました!営業時間は月曜〜日曜、11時30分~14時(月曜 18時~24時※ご予約のみ)でお休みは不定休。野間大池通りと若久通りのY字交差点のところにあります。

薬院の「天ぷら 和天」の2号店「玉子焼き 和卵」

こちらのお店は薬院にある「天ぷら 和天」の2号店で、玉子焼き職人のオーナーさんのお店が野間にオープンしました。オシャレな店内には1階にカウンター席と2人掛けのテーブルの席がありました。

2階からは若久通りが臨める良い眺め。テーブル席で頂きました。ランチメニューは3つから選べます。「太陽卵の玉子焼御膳」は注文後にお一人様ずつ丁寧に巻上げて頂けるそうですよ。お時間掛かるそうなのでお時間には余裕を持ってをおススメします。無くなり次第終了となります。「太陽卵の玉子焼御膳」をいただいてみました!太陽卵玉子焼きのほかこだわりの彩りも豊かな小鉢が4つも付いたランチ御膳になっていますよ♪黄金に輝くこちらの玉子焼きは「太陽卵」という九州生まれの高級卵を使用し、注文後に1つ1つ手作りで丁寧に作られるだけあってフワッフワな食感。 食べてみると、ふんわりほど良い甘さ。お好みで大根の鬼おろしやマヨネーズも添えられている心遣いも◎ですね♪ そのほか上品な小鉢がたくさんあって、和食小鉢で体に良いランチ。「これはどんな味なのかな?」といったワクワク感も味わえます 。

まだの方はぜひ足を運んでみてはいかが♪

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓玉子焼き和卵

2024/10/02 08:41 2024/10/02 14:33
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ