【福岡市南区】<追記あり>長住大通り商店街にて「ながずみ夜市」が開催されます♪ 美味しいもの・楽しいステージ・縁日も。最後は花火で感動のフィナーレ!

10/17 追記—————————————-

雨天予報に付き「2024年10月19日の開催は20日に延期します」とインスタグラムにてお知らせされています。花火は5m以上の風で打ち上げ難しくなるそうです。

—————————————-

長住大通り商店街にて、一大イベント「ながずみ夜市2024」が開催されます!長住大通り

長住大通り商店街「ながずみ夜市2024」開催概要

※画像提供:長住大通り商店街

  1. 日時:2024年10月19日(土) 18時~21時 ※雨天時は翌日延期
  2. 場所:長住大通り商店街内(長住中央公園イベント広場より北側店舗前)
  3. 開催内容:昼は「秋フェス」夜は「夜市」となって一日中盛り上がる長住商店街の一大イベント! 当日は楽しいイベントを企画・軒先で特売会や紙芝居など、ワクワクする企画盛りだくさん! 最後は華麗な打ち上げ花火でフィナーレ♪
    ★夕方には、元横綱鶴竜さんと音羽山部屋の力士の皆さんが来られ「ちゃんこ」も振舞われますよ!(有料)

※画像提供:長住大通り商店街

昨年の開催のようす

昨年2023年開催時の様子を一部ご紹介します♪長住商店街の各店舗では、美味しい食べものの販売や子供用の縁日イベントなどが開催されていましたよ。

長住中央公園は、近隣のお子さん達が作ってくれた手作り灯籠が置かれ、幻想的な雰囲気に。綺麗ですね~。公園の通りにはたくさんの露店も多数出店し、美味しそうな香りにたくさんのお客さんが行列を作っていました。たくさんの人たちが訪れていて大盛況でした。

「スーパーボールすくい」や「金魚すくい」に子供たちも大喜び!

夜だけど照明もあるので、すごく明るい公園周り。
イートインエリアも設置されていてたくさんの方々が食事を楽しんでいました。イベント最後の時には、花火がイベントのフィナーレを演出してくれました!大人から子供たちまで一緒に楽しめる長住の一大イベントとなっていますよ。
ご友人やご家族と一緒に足を運んでみて下さいね。

↓長住大通り商店街

2024/10/16 05:21 2024/10/17 10:51
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ