【福岡市南区】長崎県諫早生まれの和菓子屋「つづみ団子 TALIKA 大橋駅前店」が2022年3月30日(水)に大橋駅西口広場近くに開店したばかり!素材を厳選・手間ひまかけてつくった和菓子にハマりそう~

大橋駅西口広場裏の通り(大橋駅前2号線)沿いにみやけ通り方面へ向かう途中のビル1階になんと!和菓子屋「つづみ団子 TALIKA(タリカ) 大橋駅前店」がオープンしていました。2022年3月30日(水)に開店したばかり!「いつのまに!」と面食らいながらスタッフの方にお話しをお伺いしました。

フルーツのスイーツショップ「大橋駅カフェ TALIKA(タリカ)」

こちらのお店は2021年10月にオープンした「大橋駅カフェ TALIKA(タリカ)」というフルーツのスイーツをメインとしたお店です。主に「フルーツジュース」や「スムージー」、「フルーツサンド」などを販売しています。今回「つづみ団子 TALIKA(タリカ) 大橋駅前店」として和菓子屋さんとしてもオープンしました。

やみつきになる自信の味「つづみ団子」は長崎生まれの和菓子屋さん

「つづみ団子」は、長崎県諫早市生まれの和菓子メーカー。チラシによると、使用した材料は厳選された素材を使用し、手間ひまかけて作り上げた大福やお団子は口当たりもよく、濃厚でやみつきになるそうです。「つづみ団子 TALIKA(タリカ) 大橋駅前店」は福岡4号店目のようですね。

「つづみ団子」の売れ筋商品5選!

「つづみ団子」の売れ筋商品は、「いちご大福」「チョコ大福」「みたらし団子」「あん入りみたらし」「わらび餅」だそうですよ!取材中、以前買いに来たお客さんが「すごく美味しくて家族が感激していた、ありがとう~」とお礼をおっしゃっていました。それほど美味しい和菓子屋さんのようです。 ショーケースの中や、お店の周りにはたくさんの和菓子が並べられていました。いちご大福にピンクやグリーンのお餅の違いがありますね。いくつか種類があるようです。 「いちご大福」はこの日、3種類並んでいましたよ。「宇治抹茶餡に抹茶クリームの入ったいちご大福」の他、「こしあんのいちご大福」と「つぶあんのいちご大福」がありました。売れ筋の「みたらし団子」は税込140円です。 「チョコ大福3コセット」や「いちご大福3コセット」もあります。 和菓子の定番「塩豆大福」や「さくら餅」「おはぎ」など、充実のラインナップ。

なんだコレは!きな粉一面の商品を発見!

パッと目を引く商品、商品ケースいっぱいにきな粉の商品がありました。こちらは「わらび餅」で、餅が埋もれるほどのきな粉が入っていました。きな粉好きはたまりませんね! こちらは、こしあんがたーっぷりかかった「あべ川だんご(こしあん)」。こちらもビジュアルに注目ですが、竹くしがたくさん刺さってるので、小さくたくさんのこしあん団子が食べられる商品。こしあん好きにはたまりませんね!このほかにもたくさんの商品があったので、自宅用にお土産にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。和菓子が気になる方は要チェックです!

↓つづみ団子 TALIKA(タリカ) 大橋駅前店はコチラ(大橋駅カフェ TALIKA)

2022/04/04 08:41 2022/04/10 09:07
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集