【福岡市南区】博多の老舗仕出し屋「やまき」が、南区清水に流れる那珂川の横にパン屋さんを開業か。現在工事中でしたが、桜の横でなんともステキなウッドデッキも出来そうな予感。

美野島のパナソニック方面へ向かう通りの那珂川手前に、パン屋さんができるみたいです。(2022年4月1日(金)撮影)「明太子のひろしょう」横に、博多の老舗仕出し料理専門店「やまき」があります。「やまき」へ行ってみると、社屋横で確かに工事中でした。

創業65年の老舗・博多の老舗仕出し屋さん「やまき」とは

博多の老舗仕出し料理専門店「やまき」は、昭和30年創業で65年以上にわたり、博多の高級仕出しを提供。博多の高級仕出しの先駆けとして、先代からの歴史と心からのおもてなしを重んじながらも、時代に合わせたお料理をお届けしています。

博多の老舗仕出し屋さん「やまき」は2022年ベーカリー業界進出?

求人情報が出ており、それによると「今年2022年3月中旬にオープンするパン屋スタッフやオープニングスタッフを募集」と記載されていました。 2022年3月中旬にオープン予定のようですが、撮影日は2022年4月1日(金)なので、工事が遅れているのでしょうか。この日はスタッフや工事の方などいないようで、詳細は不明でした。

那珂川沿いの桜の眺望もサイコーなロケーション!

しかしながらこの日は福岡市は暖かく、お花見日和♪ご覧の通り、桜が満開でキレイでした!このパン屋さんが出来たら、真横の那珂川にはベンチもたくさんあり、お外でピクニックできるなど最高のロケーションなので楽しみですね!よく見ると、ウッドデッキ?テーブルのようなものが出来ていました。川沿いにカウンターテーブルかな?という板もできていますよね。こんな場所でパンとコーヒーで一息付けたらサイコー過ぎます…(’_’*)よね? 建設現場の前には駐車場もできそうなスペースがありました。老舗高級仕出し屋さんが作るパン…きっと美味しいのでしょうね!開店が楽しみです~。また新しい情報が入り次第、お知らせしたいと思います!

↓博多の老舗仕出し料理専門店 やまき

2022/04/05 08:41 2022/11/28 12:46
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集