【福岡市南区】ついに出会えた!人気で完売続出の「ふわこっぺ福岡野間店」へ。人気のコッペパンを実食! おやつのコッペパンが、まさかサクサクで驚き! ホイップと甘酸っぱいフルーツが絶妙なサンドを堪能♪ また食べたい~!

やって来ました!こっぺぱん専門店「ふわこっぺ福岡野間店」。

【福岡市南区】<九州初上陸!>サニー野間店の向かいにテイクアウトのこっぺぱん専門店「ふわこっぺ 福岡野間店」が2022年5月11日(水)にオープン!完売する前にこっぺぱんをゲットせよ!

すぐ完売すると、公式インスタグラムに掲載されているくらい人気のコッペパン屋さん!前回来た時はまさかの店休日で、必ずリベンジすると誓って、やっとお店に行く事が出来ました。感無量です…!

九州初上陸のテイクアウト専用のコッペパン屋さん!

サニー野間店の斜め向かいの場所に、こっぺぱん専門店「ふわこっぺ 福岡野間店」です。九州初上陸の、珍しいテイクアウト専用のコッペパン屋さんなのです。頑張って行ったのですが12時過ぎで、すでに完売したメニューもチラホラありました。完売していたのは「白身フライ」「三元豚のとんかつ」「えびアボカド」か…。

お惣菜・コッペパンも気になる~!

ふわこっぺの人気NO.1は?

お店の方に一番人気を伺ってみましたよ。みんな大好き♪「たまごサンド」がNO.1だそうです~。「あげこっぺ(きなこ)」と「あげこっぺ(砂糖)」は売切れていましたが、店内にいるときに作りたてが店頭に並んでラッキー!コッペパンの上にきなこと砂糖が、どっさり!ふりかかっていて驚きました。

クリームおやつのコッペパンもありますよ♪

こちらはクリーム入りのコッペパン用の保冷庫です。事前予約はしていませんが、要冷蔵商品のため、注文受けてから作っています。お気軽に注文してみて下さいね♪ 「コーヒーホイップ」や「マスカルポーネハニー」「キャラメルマキアート」など聞くと思わず悩んじゃうメニューがたくさんありますね~。 新商品の「ティラミス」。もはやケーキみたいですよね~! 通常販売されているメニューの値札ポップが並んでいました。色々なメニューがあるようですね~。日替わりで販売されるようなので、公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。あ~、美味しそう。

ホイップフルーツを注文してみた!

売切れていた「ホイップフルーツ」を注文してみましたよ! 待ち時間もなく、すぐに受け取れました。出来上がりはフルーツがまだ凍っていて、見た目がパフェみたいなコッペパンですね♪フルーツがきれいでテンションがあがります~。

ホイップフルーツをおうちで食べてみた!

持って帰っておうちでランチに食べてみました♪凍っていたフルーツは、キウイ・イチゴ・マンゴーです。食べる頃には解凍された状態になっていて、冷たくておいしい!ほどよく甘いホイップに甘酸っぱいフルーツが最高すぎます!!コッペパンは表面がサクサク!これはやみつきになりそうです。人気NO.1のたまごサンドもゲットしてみましたよ~。「あげこっぺ(きなこ)」も買ってみました~!きな粉もち?わらび餅?と思いそうなビジュアル。お昼時には完売するほどの人気というのには、納得のクオリティでした。まだの方はぜひ食べてみてほしい。完売したメニューの中にも、まだまだ食べたいものがありましたので、また来たいと思います~。

取材のご協力、ありがとうございました!

↓ふわこっぺ福岡野間店はコチラ

2022/06/07 08:41 2023/05/22 08:05
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集