【福岡市南区】西鉄大橋駅東口目の前の新ビル2階に、ドリンクカフェ「RE coffee(リ コーヒー)」がオープンしました! 都会のオアシス・ベビーカーなどの移動も余裕の空間です。今後色々なキッチンカーとのコラボも♪

西鉄大橋駅東口・ロータリー前のビル2階に「RE coffee(リ コーヒー)」が2022年9月20日(火)についにオープンしました!営業時間は10時~18時です。定休日は公式インスタグラムに告知されるそうです。

【福岡市南区】西鉄大橋駅東口近くの新ビル2階に、新しいカフェ「RE coffee(リ コーヒー)」が新規オープンのため工事開始! 公式インスタグラムに、工事の模様が投稿されています。

大橋の目の前に都会のオアシス誕生「RE coffee(リ コーヒー)」!

待ってました! 皆さんも待っていたのではないでしょうか。ついに、大橋駅前にステキなカフェ・ドリンクのお店がオープンしたので、早速行って来ましたよ。一面ガラス張りの店内は、屋外かな?と思うくらいの解放感!こちらは、ガラスが一切ない、オープンな空間です!まだまだ残暑で暑い日もありますが、秋の気配を感じる季節は本当に心地よい風が時折流れて、日中は人が多い大橋駅前なのに本当に静かな空間です!(2022年9月24日(土)撮影) 間隔を広めに取ったテーブルの配置もあるのでしょうか、「誰にも邪魔されない、プライベートタイムをゆったり過ごせる」といった店内。素敵なカフェ空間が出来上がっていました。 スタッフの方が座り心地や高さにこだわりにこだわったソファーや椅子たち。 ここはリゾート地かな? と思ってしまうような一枚。大橋駅を見下ろしながら、ゆったりと風を感じながらティータイムをどうぞ♪アイス・ソイラテにキャラメルシロップ(無料サービス!)で、至福の時間を過ごしました♪

こだわりの炭火焙煎珈琲! そのほかソフトドリンクなどもどうぞ♪

お店の方の話によると、コーヒーの豆は神戸の炭火焙煎・「萩原珈琲」さんの豆を使用しているそうです。コーヒー愛をすごくお持ちのスタッフさんが惚れ込み、わざわざ神戸に出向いて使用可能となったそうですよ。創業約100年の老舗コーヒーブランドだそうですね。美味しいコーヒーを飲むためには「人が長時間かけて豆を蒸らす・焙煎する」といった細かい工程が必要となりますが、そういった細かい動作を自動で本格焙煎してくれる自動焙煎マシーンや、本格エスプレッソが楽しめる・外国製エスプレッソマシーンなども多数稼動しているという事ですよ! 珈琲好きは必見です。なんと、メニューにがある飲み物はトッピングが無料です!「チョコレートソース」や「キャラメルシロップ」など4種から選べますよ。詳しくはスタッフさんにお尋ねください。 そのほか、スイーツなどの軽食も取り扱っています。 支払いは、クレジットカードや電子決済のみの取扱いとなっています。2022年10月以降は交通系ICの利用可能の予定です。詳しくはスタッフまでお尋ねくださいね。

リモートワークにも重宝!ステキすぎます!

店内はフリーWi-Fi完備! 電源コンセント利用可能なんです! ソファー席やカウンター席にはコンセントが常設されているので、パソコン作業も可能ですよ♪ ありがたい。北方テラスにはゆったりした喫煙OKのベンチが設置されていますよ。近年、屋内・屋外でもどこでも喫煙不可となり、肩身の狭い愛煙家の方々には朗報なのでは。

キッチンカーが出店します! ピタパンサンド「アウルズキッチン」

2022年9月28日(水)・29日(木)の2DAYSで、ピタパンサンド「アウルズキッチン」が出店するそうです! 当日ピタパンとドリンクをご購入のお客さんは「リコーヒー」の店内でご飲食できるそうです♪

今後も「リコーヒー」とのコラボ企画で、色々なキッチンカーがビル1階のキッチンカースペースにて出店を企画中だそうですよ! 最新情報は公式インスタグラムにて告知されるということなので、要チェックです!また新しい情報が分かり次第お知らせします。
●取材のご協力、ありがとうございました!

↓RE coffee(リ コーヒー)はコチラ

2022/09/27 08:41 2022/09/27 09:43
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集