【福岡市南区】大楠のレトロアパート「あさだ荘」に、2022年8月末にオープンしたタイ料理専門店「thuk wan(トゥックワン)」へ。タイ名物のカレーヌードル「カオソーイ」を食す!

2022年8月末に大楠にオープンした、タイ料理専門店「thuk wan(トゥックワン)」。築58年の歴史がある木造アパート「あさだ荘」の1階にオープンしました。

店内はオープンしたばかりでオシャレ&キレイ。カウンターとテーブル席とで10人くらいの店内でした。

タイ名物のカレーヌードル「カオソーイ」を食す!

ランチは、ココナッツカレーヌードルの「カオソーイ」、真っ赤な濃厚海老出汁ハーブスープの「トムヤムヌードル」、鶏出汁のシンプルなタイ醤油ラーメン「クイッティアオナーム」の3メニューありました。税込1100円です。麺は米麺の「センレック」か中華麺の「バーミー」から選びます。 ココナッツカレーヌードルの「カオソーイ」を米麺の「センレック」で注文しました。  米麺の「センレック」は米麺なだけあって、フォーのような食感です。辛味はありましたが、ココナッツカレーなので、そこまで辛くはなかったです。 ゴロっとした柔らかい鶏肉が2つスープの中から出てきました。小鉢は「ソムタム」という、タイのサラダが出てきました。コリコリとした食感と共に酸味が効いて美味しかったです。トゥックワン公式インスタグラムによると、タイ料理のグリーンカレーやガパオライスなど、週変わりで登場するようですよ。次回はタイカレーが食べてみたいです!

【福岡市南区】大楠のあさだ荘近くにある、裏路地パン屋「コウブツ」。うっかり通り過ぎてしまいそうなくらい看板が小さいけど、12年前から営業の地元に愛されたパン屋さんだった。

↓thuk wan トゥックワンはコチラ

2022/10/11 08:41 2022/11/23 18:52
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集