【福岡市】超大人気の「I’m donut?(アイムドーナツ)」の大行列へいざ!「 アメニモマケズ、カゼニモマケズ」の精神で冷たい雨の中、大行列の最後尾へ。<イートインエリアについてもお店の方に伺うことが出来ました>

2022年10月1日(土)にオープンして約7ヶ月が経過した、超人気生ドーナツ専門店「I’m donut?(アイムドーナツ) 福岡店」。いつ見ても長蛇の列ですが、今回やっと行く事が出来ました!この日は土曜日でしたが、雨にもかかわらず長蛇の列!

【福岡市】天神にオープンして1ヶ月! あの「アマムダコタン」の生ドーナツ専門店「I’m donut?」に行ってみたら、平日午後にも関わらずとんでもないことになっていました<とりあえずレポート>

アメニモマケズ、カゼニモマケズの精神 + 時間がないとたどり着けない、超人気店「アイムドーナツ」

こちらは、平日12時頃の様子です。炎天下にかかわらず、大丸横の国体道路沿いは長蛇の大行列が連日見受けられます! ずっと気になっていましたが、約半年を経てようやくアイムドーナツの生ドーナツをレポートします!この日は雨の日だったので、晴天の日に比べると少し行列の長さは短かったのですがそれでも入店するまで1時間弱は要しました。雨の中傘を差しながら時折吹く強風に耐えながら入店を心待ちにした方々。1時間弱の待ち時間があるため「ちょっと並んでみようかな」がなかなか難しい方も多いのでは。ようやくあと数組で入店ができる様子です。待っていて気づきましたが、通り沿いのドアは入店専用。店内奥に出口があり、ビルの1階の共用部(エレベーターがあるエリア)に抜けるシステム。なので、購入後に皆さん傘立てに置いた自分の傘を取りに来ていました。アイムドーナツの店内はアンティークな雰囲気で、まるで異空間。素敵な店内なのに、一瞥することなく(笑)、皆さん一心不乱にドーナツを選んでいる状況です。無くなり次第スタッフの方が補充して下さるのですが、完売する商品も出てくるため、皆さんどんどんプレートにドーナツを乗せていました。店内は狭小スペースなので、一方通行。断りを入れれば逆行もできますが、狭小なので皆さんマナーを守ってドーナツをプレートに乗せていました。ドーナツを取り損ねたら購入できない感じで焦ってしまいます。 色々なドーナツが並んでいました。

この日は、アイムドーナツが売られていました。税込237円。

店内には、売切れてしまったドーナツもありました。 こちらは冷蔵ケースに並んだクリームドーナツ。  

スタンダードドーナツ・クリームドーナツのほか、惣菜ドーナツや季節限定ドーナツがあります

ドーナツラインナップが載っているリーフレットを頂きましたよ。天神店で取扱いのドーナツをご紹介します。 「アイムドーナツ」はプレーンのほか、チョコと抹茶があるようです。

こちらはクリームドーナツ。 こちらは、惣菜ドーナツです。

気になる生ドーナツ「アイムドーナツ」を多めに買ってみました。  カワイイ箱に入れてくれます♪ 「アイムドーナツ」を2つに割いたら中がしっとり。すべて手作りで無添加、しっとり柔らかい食感に仕上げているそうですが、生地に秘密が。かぼちゃを皮ごと練り込みしっとりとした食感を出しているそうですよ! たしかに生地の色は黄色ですが、食べてみても、しっとりやわらかな食感でおどろきの味わいでした。かぼちゃが皮ごと練り込まれていると聞いても、かぼちゃが入っているようには正直感じない味わいです! これはハマりますね! たとえ行列でも再び並んで買いたくなる味わいです♪

気になるイートインエリア! お店の方に聞いてみました

出口を抜けるとビルのエントランスホールに出ますが、イートインスペースもありましたよ。お店の方に伺う事が出来ました。スタンダードドーナツなどは販売エリアにて購入する必要がありますが、「アイムドーナツ」の3種類と「ソーセージ」に関しては、イートインエリアに直接並べば、店内で飲食が可能だそうです!(※ワンオーダー制)この日は午後3時を過ぎていたので、イートインメニューは完売していました。店内がどのようになっているのかも気になりますね。次回はイートインで食べてみたい…!

↓I’m donut? (アイムドーナツ) 福岡店はコチラ

imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ