【福岡市南区】西鉄大橋駅チカの「まるみつ大橋店」に、新しい看板が設置! 長丘の「サニー長丘店」跡地にも行ってみた<気になる閉店跡地のその後をレポートします>

新パチンコ店「まるみつ大橋店」ができる新店舗に、新しい看板が設置されていました。

【福岡市南区】西鉄大橋駅チカの「パチンコ店跡地」の現在(イマ)はどうなった? また、南区役所横の民家跡地も生まれ変わるみたいですよ。跡地のその後をレポート<気になる調査隊>

新パチンコ店「まるみつ大橋店」の看板がついに建つ

「まるみつ」の赤いロゴの看板が、新設されています。旧・駐輪場だったところは引き続き工事中でした。西鉄大橋駅沿い。こちらの建物にもロゴが付いていましたよ。 店内を見る限りまだ内装工事は行われていました。店頭にはまだお知らせなどもなく、公式サイトにも特にお知らせはありませんでした(2023年10月2日現在)。

駐車場跡地も新しいアスファルト舗装が施工済み

パチンコ店駐車場跡地は、新しいアスファルト舗装の施工が終わった綺麗な状態になっています。こちらも新パチンコ店の駐車場になるのでしょうか。

まるみつ大橋店

※2023年7月 撮影

また新しい情報が分かり次第お知らせします。

跡地といえば気になる「サニー長丘店」跡地にも行ってみた

※2023年9月28日 撮影

こちらは、福岡市南区長丘にある「サニー長丘店」跡地です。2023年8月20日に惜しまれながら閉店した「サニー長丘店」の気になるその後をレポートします。

【福岡市南区】残念なお知らせ。「サニー長丘店」が、2023年8月20日に閉店するという情報をキャッチしました…。スーパーがなくなるという事は近隣の方にとってはとても不便です。<近隣のスーパーは徒歩10分圏内>

元「サニー長丘店」の建物には、足場となる鉄骨が組み上げられていました。 敷地一帯は、工事用の白い囲いがされていました。 「8月20日をもって、サニー長丘店は閉店いたしました。」という看板が見られます。なんだか寂しいですね…。 白い囲いには透明のプラスチックの部分があり、中が見られるようになっていました。敷地内には、トラックや重機などが入っていて工事中のようでした。 店内を一掃しているのか、廃材とみられるものが敷地内に置かれていました。新しいお店がすでに決まっているのか気になるところですね…。この店舗自体を解体するのか、このまま利用するのかも今のところ不明です。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓まるみつ大橋店はコチラ

↓サニー長丘店跡地はコチラ

2023/10/03 08:41 2024/05/24 11:09
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ