【福岡市南区】塩原の「聖クララ修道院」跡地に動きが。重機が入って工事が始まっていました。あの施設の駐車場になるようです。

日赤通り沿い・塩原の「聖クララ修道院」跡地に動きがありました。中には重機が入っていて工事が開始されていました。

聖クララ修道院跡地

2024年1月撮影

かつて「聖クララ修道院」があったところで、解体後は広大な更地が出現していたエリアです。どんな建物が建つのだろうと気になっていた方も多いのではないでしょうか。

【福岡市南区】2023年に閉店や閉鎖されていた場所に動きが。「解体工事」が開始してい所も! そのほかの解体・改修工事現場をまとめてみました<高宮西鉄名店街・高宮&大橋地区の店舗3件・修道院跡地も>

駐車場の整備工事が始まっていた

工事用の柵で囲まれていて「駐車場の整備工事をおこなっています」と書かれた看板が。

南区役所の「新 駐車場」ができるみたいです!

なんと「南区役所駐車場整備工事」と書かれていましたよ! 南区役所まで徒歩数秒の場所なので、遠方で車で来所される方々は助かりますね~。 整備工事は、2024年5月31日頃までを予定されているようです。

「区役所駐車場」は現在2ヶ所、南区役所前通りでは渋滞が日常茶飯事

公式サイトによると「区役所駐車場」は、現在は「南区役所駐車場(タイムズ南区役所)」と「南区別館駐車場(タイムズ南区別館)」の2ヶ所ありますが、この通り界隈では慢性的な渋滞が発生していました。「南区役所 新駐車場」ができるということで、渋滞解消に期待です。

※画像提供:南区役所

また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原3丁目24−21(聖クララ修道院跡地)

2024/03/11 08:41 2024/03/11 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集