【福岡市南区】清水にある素敵なカフェ「トナカイホテル」。2023年4月の開業前のご紹介を最後に登場していなかった喫茶店。素敵すぎる店内と焼き菓子をご紹介<やっと号外ネット解禁。その理由とは>

教えたくないけど教えます…。清水にある素敵なカフェ「トナカイホテル(TONAKAIHOTEL)」を。

※画像提供:トナカイホテル

営業時間は12~19時まで。定休日は火・水曜日(※祝日は営業)となっています。

【福岡市南区】清水の小路にある、とある飲食店跡テナントの外装が黒のシックな装いに変わっていました!「トナカイホテル」という看板が。近づいて見に行って来ました。

清水の住宅街にひそかにOPEN「トナカイホテル」 

※画像提供:トナカイホテル

「2023年にオープンしそう」とご紹介してからの初ご紹介となります。こちらのカフェ。 清水界隈にお住いの方はご存知の方も多いかと思いますが、雰囲気バツグンのこちらのカフェ「トナカイホテル」は、2023年4月24日に住宅街の一角にオープンし、もうすぐ1周年を迎える人気カフェです。こちらのカフェは毎日手作りの洋菓子がハンドドリップのコーヒーと共に味わえ、ゆったりとした時間の流れている素敵なカフェなんです。カウンター席の奥にはちょっと照明を落としたすごく落ち着く空間が広がっています。2人掛けのテーブル席がいくつかありますが、手前のテーブル席は必ずお客さんが座っている人気席となっています。筆者もまだ一度も座ったことがなく、いつかは先に座りたい…(笑)。

今までご紹介していなかった理由とは

今までご紹介できなかった理由は「オーナーがお一人でお店を切り盛り」されていて、「カフェはこだわりのハンドドリップ」だからです。時間を要する「ハンドドリップ」ということで、その間は接客にも対応できる人数に限りがあるためでした。来ていただいたお客様にご迷惑をおかけしたくないというオーナーの思いをお聞きし、オープン後早々のご紹介は控えさせて頂いていました。1年ほど営業されオペレーションにも余裕が生まれたという事で、今回初のご紹介となりました。

イートインでも手土産にも最適な洋菓子たち

美味しい焼き菓子やケーキなどもご紹介!店頭には「フィナンシェ」や「カヌレ」などの人気の洋菓子たちが、手作りで営業日に並んでいますよ。

スイーツは季節に応じたフルーツなどを使った手作りスイーツメニューも。 ゆったりとしたイートインエリアで、美味しいカフェをぜひ味わって頂きたいです。

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓珈琲と焼き菓子 トナカイホテル

2024/04/09 08:41 2024/04/09 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集