【福岡市】「ららぽーと福岡」の3Fフードコートへ。濃厚スープがクセになる担担麺や、ガッツリ食べられるアノ丼も気になる!ファストフード店がないフードコートにビッグサイズのフライドポテトは貴重な存在!

ららぽーと福岡が、本日ついに2022年4月25日(月)10時にグランドオープン!(※レストラン・フードコートは11時OPEN)
プレオープン期間中何度か遊びに行きましたが、ららぽーと福岡のフードコートは九州最大級の座席数と21店舗という店舗数の多さで、何度行っても食べ飽きない!ららぽーと福岡

【福岡市】「ららぽーと福岡」のフードコートは九州最大級!フードコート・21店舗はどんなお店?隣接した飲食店10店も気になる!行ってみると、桁違いの座席数で圧巻の広さでした!

熱い小籠包をご賞味あれ!「京鼎樓(ジンディンロウ)」

台湾で行列のできる小籠包専門店「京鼎樓(ジンディンロウ)」の新業態が、福岡ららぽーとに初出店です。一つ一つ職人が丁寧に手包みした「超薄皮」の小籠包。今回注文してみました。ららぽーと福岡「麺+小籠包セット」は5種類で、メインを「担担麺」「ワンタン麵」「酸辣湯麵」「五目あんかけ麺」「五目焼きそば」の中から選ぶようです。「担担麺+小籠包(3個)セット」にしてみましたよ。ららぽーと福岡「担担麺+小籠包(3個)セット」です。おいしそう!確かに薄皮で繊細な小籠包で、1つは網に底がくっついて破れ、大切なスープがお皿に落ちてしまいました~ (´;ω;`) 残念。。
気を取り直して「小籠包」を口に入れた瞬間、中のスープがじゅわ~んとあふれ出して、あっという間になくなってしまう感じです。3個セットじゃなくて5個とか、もっと食べたい!「担担麺」は、本格的で少しピリ辛めです。すりごまや白ネギたっぷりの濃厚スープがクセになる!すごく美味しい。

ガッツリ食べたい人は「伝説のすた丼屋」がおススメ!

伝説のすた丼屋」に行ってみました。丼や唐揚げ丼、定食などガッツリ系です!「すた丼」にしてみましたよ。味噌汁もついて卵が付いてきました。自分で割り入れて食べます。絶品なすた丼!

素材にも出汁にもこだわり!もっちり食感「博多 うどん大学」

博多 うどん大学」は、福岡県糸島産の小麦を100%使用したコシのあるモッチリした食感の自家製麺と、旨味のつまった自慢のオリジナル出汁のうどん屋さんですね。「海老天うどん」を頼みました。海老もうどんの麺もフワフワで、すごく美味しかったです。出汁も優しい味で染み渡ります。

「WAGYU BURGER OJ」のビッグサイズポテトがすごい!

ららぽーと福岡の3F・フードコートにはファストフード店がありません。3Fでもし、「ちょっとフライドポテトが食べたい」や、「家族みんなでフライドポテトをシェアして食べたい!」といった場合は「WAGYU BURGER OJ(ワギュウバーガー オージェイ)」のフライドポテトはいかが?ビッグサイズはどんぶりサイズで超オトク!これで税込880円はオトクすぎます♪「OJオリジナルブレンドのソルト」を使用していて、他とは一味違う味わいですよ。ちなみに「マクドナルド」や「ケンタッキー」などは1階フロアにあるのでご安心下さいね♪

【福岡市】復刻版レトロ商品がかわいい!ららぽーと福岡にはレトロ商品がたくさん販売されています♪あの懐かしい昭和のアナログ家電も進化しています。

【福岡市】グランドオープンする「ららぽーと福岡」って車で行くとしたら駐車場料金はいくら?買上げ割引料金システムはある?調べてみました。一方、シェアサイクル「Charichari」の設置ポートが、ららぽーと福岡にも数か所設置されているようですよ。

↓ららぽーと福岡はコチラ

2022/04/25 08:41 2022/06/20 11:26
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集