【福岡市南区】<悲しいお知らせ>西鉄高宮駅高架下にあった、昭和の雰囲気が残る「高宮西鉄名店街 専門店街」が閉店していました・・・。現在工事中だけど、隣接のお店はどうしてる?

西鉄高宮駅の高架下にあった「高宮西鉄名店街 専門店街」が、2022年3月15日(火)をもって閉店していました・・・。「高宮西鉄名店街 専門店街」といえば、令和の現代に「昭和が残る空間」ともいえる場所でしたね。「高宮名店街 専門店街」の入口に貼り紙がされていました。気付かなかった・・・

「高宮西鉄名店街 専門店街」閉店のお知らせ

「高宮西鉄名店街 専門店街」は2022年3月15日(火)に閉店し、現在工事中のようです。 反対側の入口です。中では工事が行われていて、工事関係者の方が入って行ってました。リニューアル工事なのでしょうか?耐震工事??今後はどうなってしまうのでしょうか?

昭和の雰囲気がのこる「高宮西鉄名店街 専門店街」とは

西鉄電車の「にしてつ画像ライブラリー」には、「高宮西鉄名店街」開業時の写真などが公開されています。そこには懐かしの西鉄高宮駅や貴重な風景写真などがたくさん掲載されています。にしてつ画像ライブラリー」によると、平面だった西鉄高宮駅は、1978年に西鉄大牟田線の平尾~大橋間の連続立体交差化で高架駅となり、現在の「高宮駅高架新駅」が開業しました。「高宮西鉄名店街」は、新駅開業8か月後生まれました。昭和の空気感が残る一方で、築44年という事もあり老朽化も心配なところですよね。

高宮西鉄名店街は元気に営業中!

「高宮名店街 専門店街」は閉店しましたが、横に隣接の「高宮西鉄名店街」は元気に営業中です!「高宮名店街 専門店街」跡地はどうなるのか?また新しい情報が入り次第、お知らせしたいと思います。

【福岡市南区】「高宮西鉄名店街」に「ココカラファイン 高宮駅店」が仲間入りするみたいですよ!店内は工事は概ね完了し、スタッフの方が作業をされていました。

【福岡市南区】西鉄高宮駅下の「偉大なる発明」跡地に、買取専門店「おたからや」が2022年6月27日(月)OPENしました!

↓高宮名店街 専門店街(閉店・跡地)

2022/05/12 08:41 2022/07/04 12:09
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集