【福岡市南区】2023年は7月29日(土)に開催! 長住大通り商店街にて夏のお祭り「第47回長住まつり」が開催されますよ! 商店街のお店では、当日限定販売などの商品も登場します♪<10万人もの来場者が訪れる夏の恒例行事>

長住大通り商店街にて、夏の恒例行事「第47回長住まつり」が2023年7月29日(土)に開催されますよ! 長住大通り

【福岡市南区】3年ぶりの開催!「第46回長住まつり」が開催されます!2022年今年は「楽しくコロナをのりきろう!」をコンセプトに感染防止の措置を考慮しながら、開催されるようですよ。

「第47回長住まつり」開催概要

2023年今年は二部制です! 12時~キッチンカーや出店が多数出店するようですよ♪

  1. 開催日時:2023年7月29日(土) 15:30~20:45
    (第一部)時間:12:00~15:30 場所:長住中央公園
    (第二部)時間:15:30~20:45 場所:長住大通り
  2. 開催場所:長住大通り(長住3丁目交差点~長住中央公園南西端)
  3. 交通規制:当日の15:30~21:30までは、長住3丁目交差点~長住中央公園南西端交差点まで車両通行禁止予定。
    ※西鉄路線バスは15:00から終日迂回運行予定です。ご注意下さい。

長住中央公園に設営される「本舞台」「第2舞台」などのタイムスケジュールは以下のようになっていますよ。「長住まつり」は10万人もの来場者が訪れる長住商店街の夏の恒例行事ですね! 2023年も盛り上がりそうな予感♪開催当日は、15時30分~21時30分まで通行止め予定のため近隣の方はご注意くださいね。

商店街のお店も準備万端! 当日限りの特別メニューも

長住まつり当日は、出店や特別メニューなども登場するなど、お店の公式インスタグラムにてお知らせされていますよ。ワクワク! 楽しみですね♪

<韓国雑貨・カフェのお店ポルムダル>

<博多わらび餅・博多一番太鼓>

<クレープのお店・ラディアントカフェ>

<米粉クレープのお店・ケセラ>

<手作り雑貨のお店・ドリームパスポート>

<【公式】長住大通り商店街>

●掲載のご協力、ありがとうございました!

↓長住中央公園はコチラ

2023/07/27 08:41 2023/08/21 14:32
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集