【福岡市南区】雑誌やレシピ本などで話題のキンパですが、キンパの専門店が西鉄高宮駅にあるのはご存知ですか?

何かと話題になっているキンパの専門店が、西鉄高宮駅にあると聞いて早速行ってみました。西鉄高宮駅

西鉄高宮駅に面した、ボンラパス 食品館入口から入ってすぐにあります。

西鉄高宮食品館

キンパ専門店every(エブリ)です。たくさんの韓国食品も充実しているようです。

お店はとてもシンプルですね。右の黒い棚に通常はキンパが並べられています。

キンパ専門店every

キンパのメニューは全部で6種類あるようですね。お店の方に聞いたところによると、1本に入っているお米はお茶碗半分の量らしいので、とてもヘルシー♪具は人参・きゅうり・たくあんがギッチリ入っているので、食べ応えがあります!

キンパ専門店every

この日のキンパはヤサイキンパ、プルコギキンパ、クリームチーズキンパの3種類ありました。サイズは1本とハーフの2種類あります。プルコギに使用している牛肉は国産牛を使用しているそうですよ。

クリームチーズキンパを買いました。クリーミーな味わいで美味しかったです。

冷蔵コーナーには、ヤサイキムチや、イカキムチなどが多数取り揃えてありました。その他にも、プルダックや韓国ラーメン・冷麺もあって、品揃え充実!

キンパ専門店every

キンパのお弁当や海鮮チヂミもありました。キンパは手作りすると手間がかかるので、韓国料理を気軽にワンコインから買えるのは嬉しいですよね。テイクアウトして夕食の一品にしてもいいですね。

取材ご協力いただき、ありがとうございました!

↓キンパ専門店every(エブリ)はこちら

2021/08/22 08:41 2021/08/22 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集