【福岡市南区】2023年もご愛読ありがとうございました!「号外NET福岡市南区」の「2023年人気記事ランキング TOP10」を発表します☆<2024年も応援よろしくお願いします>

2023年も本日でいよいよ最後となりました。皆さまはどんな一年でしたか?号外NET福岡市南区版では、福岡市南区や福岡市の「お店のご紹介」「イベント情報」「閉店・開店情報」「お店の行列情報」など、2023年も気になる記事を発信させて頂きました。さまざまな出会いやつながりに「感謝」。この一言につきる一年となりました。ここで感謝申し上げます。今回は、福岡市南区版の「2023年人気記事ランキング TOP10」を発表します!(2023年12月26日集計)どんな記事への関心が高かったのか!? をご覧いただき、長いようで短かった1年を振り返ってみたいと思います♪

第10位 30357 PV

【福岡市南区】残念なお知らせ。「サニー長丘店」が、2023年8月20日に閉店するという情報をキャッチしました…。

サニー長丘店閉店2023年12月現在、更地となっている「サニー長丘店」跡地。その後の利用先はどのようになるのか、気になるところですね。

【福岡市南区】残念なお知らせ。「サニー長丘店」が、2023年8月20日に閉店するという情報をキャッチしました…。スーパーがなくなるという事は近隣の方にとってはとても不便です。<近隣のスーパーは徒歩10分圏内>

第9位 30976 PV

【福岡市南区】2023年2月に入り、大橋界隈の閉店が相次いでいます。同時に、嬉しい新店情報もゲット。 大橋地区の閉店 & 開店情報をまとめておとどけ

まるみつ大橋店

※2022年5月 撮影

大橋地区の2月の閉店情報が9位にランクインしました。

【福岡市南区】2023年2月に入り、大橋界隈の閉店が相次いでいます。同時に、嬉しい新店情報もゲット。 大橋地区の閉店 & 開店情報をまとめておとどけします。

第8位 31129 PV

【福岡市南区】清水四角近く「CAFE VALON」の店頭から、とてつもない行列ができていました!<2023年12月16日の10時30分頃~13時30分頃までのレポート!>

CAFE VALON 上林誠知清水四角近くから野間四角へ延びる道沿いに突如大行列が出現し、周辺は騒然としていました。

【福岡市南区】清水四角近く「CAFE VALON」の店頭から、とてつもない行列ができていました!<2023年12月16日の10時30分頃~13時30分頃までのレポート!>

第7位 31313 PV

【福岡市南区】大橋・曰佐・清水地区の閉店情報を3件まとめてお伝えします。<いつのまに閉店なお店や、移転のため2023年12月末をもって閉店するうどん店情報も>

さぬきうどん誠屋閉店大橋・曰佐・清水地区での閉店情報が7位にランクイン。

【福岡市南区】大橋・曰佐・清水地区の閉店情報を3件まとめてお伝えします。<いつのまに閉店なお店や、移転のため2023年12月末をもって閉店するうどん店情報も>

第6位 32214 PV

【福岡市南区】衝撃のあまり、跡地で呆然としていました。清水のデカ盛りのタワー型 海鮮丼で人気だった「海輪亭」が、2022年秋にひそかに閉店していました…。

海輪亭 閉店人気の海鮮丼店が閉店していたなんて…。住宅街の奥にあるため知らなかった方も多かったのか、大変注目が集まりました。跡地の今後も気になるところです。

【福岡市南区】衝撃のあまり、跡地で呆然としていました。清水のデカ盛りのタワー型 海鮮丼で人気だった「海輪亭」が、2022年秋にひそかに閉店していました…。残念で仕方がない。

第5位 37257 PV

【福岡市】台風6号の接近により、2023年8月9日(水)の「家庭ごみの収集」の中止の可能性を発表しました。

台風6号 ごみ収集中止の可能性

※画像はイメージです

台風の接近でごみ収集がまさかの中止の可能性!? ということで大変注目が集まった記事でした。2024年も福岡市の速報など生活に役立つ情報を、分かり次第お知らせします。

【福岡市】台風6号の接近により、2023年8月9日(水)の「家庭ごみの収集」の中止の可能性を発表しました。中止のお知らせは、該当日の12時頃にお知らせ予定<燃えるごみ・燃えないごみ・空きびん・ペットボトル・粗大ごみ>

第4位 40997 PV

【福岡市南区】西鉄高宮駅の1階「高宮西鉄名店街」が気がつけば、シャッター街に…。 どうして? まさかの取り壊し? 勇気を出してお問い合わせしてみました。

高宮西鉄名店街西鉄高宮駅の「高宮西鉄名店街」が、いつのまにかシャッター街に。気になったかも多いのではないでしょうか。西鉄さんへ問い合わせしてみた記事が、第4位にランクインしました。

【福岡市南区】西鉄高宮駅の1階「高宮西鉄名店街」が気がつけば、シャッター街に…。 どうして? まさかの取り壊し? 勇気を出してお問い合わせしてみました。<教えて西鉄さん!>

第3位 49683 PV

【福岡市南区】ヤッタ~! 井尻に「コストコ再販店」がやって来ますヨ♪ 2023年12月2日井尻六角に「コストコレクト」がOPENします

コストコ商品再販専門店コストコレクト井尻六角近くに突如開店したコストコ再販店! 皆さんはもう行かれましたか? 次回は店内レポートをしたいと思います。

【福岡市南区】ヤッタ~! 井尻に「コストコ再販店」がやって来ますヨ♪ 2023年12月2日井尻六角に「コストコレクト」がOPENします<日本国内に続々とオープンしている・非会員制のコストコ商品小分け販売ショップ>

第2位 72101 PV

【福岡市南区】残念なお知らせ。2023年9・10月で閉店が相次いでいます。大橋・長住・西長住の閉店情報を3店まとめておつたえします。

中華麺キッチンまくり 西長住店閉店オープン当初に記事でご紹介していたお店がまさかの閉店。驚き・寂しさと共にお伝えした記事でした。跡地の今後も気になるところです。

【福岡市南区】残念なお知らせ。2023年9・10月で閉店が相次いでいます。大橋・長住・西長住の閉店情報を3店まとめておつたえします。

第1位 112578 PV

【福岡市】衝撃です。「ヨドバシ博多4階・専門店フロア」が、2023年2月5日に全面閉店します。フロアのお店が一斉に閉店セールをしていますよ。まだの方はお早めに。

ヨドバシ博多4階2023年の第1位は! 「ヨドバシ博多・4階の専門店 全店閉店」情報でした。4階の専門店エリアが全店閉店という衝撃もさることながら、オトクすぎる「閉店セール」情報はかなりの注目度でしたね。その後リニューアルOPENし、さらに人気スポットとなっていますね。

【福岡市】衝撃です。「ヨドバシ博多4階・専門店フロア」が、2023年2月5日に全面閉店します。フロアのお店が一斉に閉店セールをしていますよ。まだの方はお早めに。<3Fや4F飲食店街はどうなる?>

第11位~20位の記事はコチラ!

第11位 27375 PV 【福岡市南区】老司にある「お食事処はる」の海鮮丼はスゴイ!大量な海鮮ネタが器からはみ出る海鮮丼は、食べても食べても無くならない!?<海鮮好きにおススメ! みやけ通り沿いで新鮮な魚介を提供中>

第12位 26935 PV 【福岡市】「キャナルシティ博多・イーストビル」2階にあるピザ食べ放題「シェーキーズ」へ! 2023年5月7日閉店なので、GW開始したらゼッタイ行って欲しい<イーストビル閉館に伴い、残念ながら閉店>

第13位 26178 PV 【福岡市南区】2023年は7月29日(土)に開催! 長住大通り商店街にて夏のお祭り「第47回長住まつり」が開催されますよ! 商店街のお店では、当日限定販売などの商品も登場します♪<10万人もの来場者が訪れる夏の恒例行事>

第14位 24420 PV 【福岡市南区】平尾四角といえばおなじみのアノ「黄色い看板」がない! 西鉄平尾駅前の広大な更地にも動きが。気になる建物階数やテナントの有無をカクニン<西鉄平尾駅周辺の今をレポート!>

第15位 23902 PV 【福岡市】<プレミアム率20%>福岡市プレミアム付商品券「ネクスペイ」第4弾の発売が決定しました~! 今回も抽選申込。福岡市以外の方も購入できるので、福岡市内に旅行予定の方にもおススメですよ♪

第16位 23896 PV 【福岡市南区】2023年夏に南区校区にて開催される「夏まつり」情報をお知らせします♪<2023年8月の土曜日はどこかで夏まつりが開催されますよ>

第17位 23399 PV 【福岡市南区】ついに動き出す。那の川「キッチン 中田中」跡地に、巨大なイエローカラーの「B」ロゴが出現! まだ工事中のようですが、店頭に貼紙を発見。近づいてみました。

第18位 23106 PV 【福岡市南区】朗報! パセオ野間大池1階の「マルショク野間大池店」跡地へ出店する「スーパー」が判明しました!<2023年9月下旬に閉店していたテナント跡地に、来春開業予定>

第19位 22485 PV 【福岡市南区】朗報! 大橋地区の2022年・閉店跡地などに、新店がゾクゾクとニューオープン! 新店情報を一挙3件まとめてご紹介します♪

第20位 22426 PV 【福岡市南区】西鉄大橋駅チカの「まるみつ大橋店」に、新しい看板が設置! 長丘の「サニー長丘店」跡地にも行ってみた<気になる閉店跡地のその後をレポートします>

2023年もご愛読くださり、本当にありがとうございました。

皆さまのおかげで、毎日記事を発信することができております! 2024年も、皆さまが笑顔になれる記事や、お役に立てる情報を見つけて発信していきますね(^^♪

来年もどうぞよろしくお願い致します♪

号外NET福岡市南区版では、2024年も皆さまからの情報提供をお待ちしております。
今、街でこんな工事がやっているよ、ここにお店ができるみたい・・・☆
季節のお花見スポット等、様々なジャンルの情報をぜひ教えて下さいね!お待ちしております♪
※情報提供の詳細はこちら
2023/12/31 08:41 2024/01/12 10:19
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集